ホーム > Books > ツーリズモ

ツーリズモ

tourismo
size:148×215mm
著者:文・原田郁子、写真・原田奈々
出版:ブルース・インターアクションズ
amazonでこの本を見る

clammbonやohanaのボーカル&キーボードとして活躍している原田郁子さんと、写真家の原田奈々姉妹による、バルセロナ~リスボン~パリの旅の記録。文章は郁子さん、写真は奈々さんによるもの。姉妹だからなのか、淡々と旅が進んでいきます。それは日常のようなリズムで。もちろん海外の旅なので、普段は使わないキーワードも出てくるのですが、それはそれは静かに、まるで見慣れた言葉のような佇まいで文章の中に融けています。全体的にアンニュイさも漂う一冊。最後の一枚の写真がインパクトあって、予想しないまとめ方で、思わずため息ついて「いい本だった」と本を閉じた。
ところで、ボクが買ったこの本に、断裁ミスがありました。出版社に送れば新しいものと取り替えてくれるんだけど、ボクはそんなのも面白くなってきてしまうので、取り替えてもらうことはありません。あまりにひどい乱丁などは、さすがに考えますが、ほんの少しページがつながっているくらい面白いじゃないの。あんまりないことなんだしね。

コメント(閉):3

ポンヌ 06-07-25 (火) 13:25

ダメー
郁ちゃんみたら前髪切りたくなるー

cdp-s 06-07-25 (火) 21:15

いいよねこの本。
姉妹の距離が最初と最後で微妙に違うところとかね。

mif-4c 06-07-26 (水) 8:47

>ポンヌさま
切ったらええやーんw
オンザ!オンザッ!

>cdp-sさま
そうそう!
やっぱ、買ったの?

ホーム > Books > ツーリズモ

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top