ホーム > Web > アカデミー賞に合わせて作られた、映画をネタにしたGoogleのCM「#HeyGoogle, Let's Go to the Movies」

アカデミー賞に合わせて作られた、映画をネタにしたGoogleのCM「#HeyGoogle, Let's Go to the Movies」

#HeyGoogle, Let's Go to the Movies

昨日授賞式が行われた第91回アカデミー賞。
この一大イベントに合わせてGoogleが制作したCMがこちら。

HAL9000は命令をきかないけれど、Google Homeなら「HeyGoogle」でポッドベイのドアを開けてくれます。
(元ネタ:2001年宇宙の旅)

昨日の写真もすぐに見つけられます。
(元ネタ:The Hangover)

ガミガミ煩いおかんよりLyftの方が乗り心地がよさそうだから乗り換えちゃいましょう。
(元ネタ:Lady Bird)

nestがあれば不審者も家にいながらにしてわかります。
(元ネタ:Screem)

自分の資産もすぐに把握できます。
(元ネタ:ザ・エージェント)

カレンダーをチェックして、次の予定がアカデミー賞の日のCMに出ることだって教えてもらえます。
(元ネタ:デッドプール)

そう、Googleならね!

ショートバージョンも用意されていて、たとえば2001年宇宙の旅のネタだったら

BGMがロングバージョンのRamonesから「ツァラトゥストラはかく語りき」へ変わっていますね。

ほかに、ショートバージョンでは、サイコが元ネタのものもあります。

ホテルを探していたのだが、星が1つだから泊まるのをやめるというネタです。Googleなら(結果的に)悲劇まで防いでくれるのか!

ホーム > Web > アカデミー賞に合わせて作られた、映画をネタにしたGoogleのCM「#HeyGoogle, Let's Go to the Movies」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top