ホーム > TV・CM > 少年が連れてきたネズミのせいで、クリスマスの村がめちゃくちゃに。ポルトガルの通信会社NOSのCM「The Magic Box」

少年が連れてきたネズミのせいで、クリスマスの村がめちゃくちゃに。ポルトガルの通信会社NOSのCM「The Magic Box」

The Magic Box

少年には友だちがいた。
小さなネズミ、それが彼の友だちだった。
ネズミのためにホイールをも手作りするほどだった。

今日はふもとの村でのクリスマスツリーの点灯式。
少年も山を下りて見に行くことにした。
もちろんネズミも一緒だ。

大きなぜんまい仕掛けのような機構で点灯させるクリスマスツリー。
あろうことか少年がこの日の点灯を任されることになった。
少年がクリスマスツリーを点灯させると、広場はぱっと明るくなり、人々の顔も笑顔になった。
が、その時にネズミが少年の服のポケットから顔を出したから大変。
みんなが驚き逃げ惑い、その影響でクリスマスツリーも折れて電気も消えてしまった。

少年は悲しんだ。
クリスマスツリーが台無しになり、さらにネズミが混乱の中で行方不明になってしまったから。

次の日、少年は家に置いていたホイールを持って再び村の広場へと向かった。
周囲からの冷たい目が少年に刺さる。
だが村の子どもたちがやってきて、少年に手をさしのべた。
クリスマスツリーを再び起こした。
少年は持ってきたホイールをクリスマスツリーに電気を送る装置に組み合せた。
すると昨日いなくなったネズミがひょっこり顔を出した!
よかった!無事だったんだ!
少年はネズミをホイールに入れた。
ネズミがホイールを回すと、クリスマスツリーに電気が点き、徐々に村の人たちもやってきた。
今度はネズミがいてもみんな笑顔になっていた。

ホーム > TV・CM > 少年が連れてきたネズミのせいで、クリスマスの村がめちゃくちゃに。ポルトガルの通信会社NOSのCM「The Magic Box」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top