ホーム > TV・CM > 意見は力でねじ伏せられてしまう。現代の社会を強い映像で表わしたCBNのCM「CONDEMNATIONS」

意見は力でねじ伏せられてしまう。現代の社会を強い映像で表わしたCBNのCM「CONDEMNATIONS」

CBN CONDEMNATIONS

SNSを含むネットの世界で何か意見を言った時、袋叩きに遭ったことはないだろうか。自分は経験ないにしても、そういう現場を見たことはないだろうか。それは正しい行動なの?
※フィクションですが、死刑に関する映像があります。ご注意。

1人の女性がギロチンにかけられる。
処刑される前に彼女は自分が中絶肯定派ということを告白する。

次は電気による死刑を待つ女性。
彼女は処刑される前に、中絶否定派だと言う。

絞首刑されようとしている男性は、積極的な差別是正措置を支持すると述べ、銃殺される前の男性は積極的な差別是正措置を支持しないと言った。

同じようにドラッグの合法化賛成、反対のどちらの意見を述べた人も殺され、右翼も左翼も投石で殺された。

どんな意見でも、意見を言うと、そう思っていない人たちから袋だたきに遭う。
今こそ(今さらではあるが)、議論の方法を勉強する時ではないだろうか。

いやほんとそうですね。
自戒も込めて。

ホーム > TV・CM > 意見は力でねじ伏せられてしまう。現代の社会を強い映像で表わしたCBNのCM「CONDEMNATIONS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top