ホーム > Video > スタジアムで無料配布された料理の食材はどこから来たの?「Hellmann’s® Feeds a Stadium Food Waste – Real Food Rescue」

スタジアムで無料配布された料理の食材はどこから来たの?「Hellmann’s® Feeds a Stadium Food Waste – Real Food Rescue」

Hellmann’s® Feeds a Stadium Food Waste – Real Food Rescue

カナダのサッカーチーム トロントFCの試合が行われたスタジアムで、マヨネーズで有名なHellmann’sが観客に無料で料理を配った。

スタジアムでお客さんが無料の料理に舌鼓を打っていると、大型ビジョンにHellmann’sからの動画が映し出された。
それを見た観客は、目を丸くした。

カナダでは毎年400万人がお腹を空かせているという。
悲しい現実だ。
その反面、サッカー場などのスタジアムでは毎試合大量の食材が廃棄されている。
Hellmann’sは、Real Food Rescueと協力してその廃棄されるはずの食材を集め、料理にして空腹の人に配っているそうだ。

そう、この日お客さんに配られた料理も、廃棄されるはずだった食材で作られたもの。
この真実を知らされた時、ちょっと怒る人もいたみたいに見えるが、たいていは理解をしてくれていたようだ。
そもそも食材は食べられないものではないので、それで作られた料理も美味しいはずだ。

自分たちの見えないところで捨てられる食材のことと、お腹を空かせている人のこと、彼らに行われている慈善事業のことについて知ることができる素晴らしい企画ですね。

  • 2018-10-17 (水) 8:31
  • Video

ホーム > Video > スタジアムで無料配布された料理の食材はどこから来たの?「Hellmann’s® Feeds a Stadium Food Waste – Real Food Rescue」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top