ホーム > TV・CM > 30年前のCMをうまく利用したNew Peugeot 208 GTi 30thのCM「The Legend Returns」

30年前のCMをうまく利用したNew Peugeot 208 GTi 30thのCM「The Legend Returns」

New Peugeot 208 GTi 30th The Legend Returns

パラシュートで降下する車。これが新しいプジョー208GTiかー・・・あれ、違う。これ、プジョー205205GTIだ!

戦闘機にパラシュートを撃たれて雪山に落下した205GTIは、山から凍りついた湖の上に出て輸送機から逃げる。と、その時、逃げる205GTIと重なるように208GTi 30thがフレームイン!そのまま輸送機を引きつけて逃げる逃げる!ハーフパイプのコースで戦闘ヘリもやっつけて、お屋敷で待つ女性のもとへ。

「あなた私を待たせたわね。」
「わかってるさ。だいたい30年くらいね。」

この台詞と最初の映像にヒントがあります。
実は最初の映像は30年前に登場したプジョー205GTIのCMだったのです。
それがこちら。

この時のCMでも待っていた女性とは会えているのですが、今回は時空を超えて30年ぶりの再会ということになるんでしょうか。こういうCMのアイデアが出てくることもおもしろいのですが、それをOKするクライアントも素晴らしい。当時話題になるCMを作っていたからこそ、それをネタにできるという強みもありますね。

ホーム > TV・CM > 30年前のCMをうまく利用したNew Peugeot 208 GTi 30thのCM「The Legend Returns」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top