ホーム > Web > 荒波だからおもしろい? 森永 inゼリー のスマホゲーム「社会にinゼリー - 新社会人RPG」

荒波だからおもしろい? 森永 inゼリー のスマホゲーム「社会にinゼリー - 新社会人RPG」

社会にinゼリー - 新社会人RPG

新社会人になられるみなさん、ワクワクしていますか?
社会人になってずいぶん経つみなさん、お仕事楽しいですか?

10秒チャージの森永 inゼリー が、新社会人のためのRPGを公開しています。どんな内容なのでしょうか。ちなみにスマホでのみ楽しむことができるサイトです。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲キャラクターを選んでスタート。いきなり目覚まし時計を止めるゲームがスタートします。学生気分でのんびり過ごしていられませんからね。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲次は名刺を並べるゲーム。いただいた名刺はテーブルに並べたりしますからね。やりとりにもマナーがあったりね。本当に面倒くさいよね。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲ミスはつきものです。ミスした時に謝るゲームです。ひたすら謝らなければいけないこともあるでしょう。でもひたすら謝る時間って非効率的だよね。何度も同じミスをするのは問題だろうけど。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲接待ゴルフゲームです。なぜゴルフが接待なのか、ゴルフしないから全くわかりません。上司の趣味によっては接待フットサルとか、接待映画鑑賞とかもありなんですかね?つまらない慣習ですよね。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲元気に挨拶ゲーム。幼稚園児でもげんきにあいさつできるのですが、社会人になるとできなくなります。ひたすら元気に挨拶する人がいたら、鬱陶しいでしょ?元気じゃない時もありますし。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲まっすぐ帰るゲームです。駄菓子屋に寄りたくなる小学生ではありません。お誘いなどを断って帰るゲームです。まだまだ飲みニケーションとか考えている人はいるのです。

社会にinゼリー - 新社会人RPG
▲エンドロールには社会は荒波だが、楽しんじゃおうぜというメッセージが。

確かに荒波かもしれませんが、このゲームを作っている人や森永の人は既に社会人であり、新社会人に対して自分たちの手で改善できる点を無視して「楽しんじゃおう」と言うのはちゃんちゃらおかしい気がします。接待ゴルフ?アホか。荒波をなるべく静めるのが役割じゃないのかい?ほらinゼリー飲んだそのエネルギーで、新社会人が伸び伸び仕事できるような環境に変えなさいよ。
森永製菓に入社する新社会人の方にこのゲームをやってもらって、どう思うか、今後この森永製菓でやっていく自信があるか聞いた方がいいんじゃないでしょうか。

→社会にinゼリー - 新社会人RPG
http://www.morinaga.co.jp/in/know/shakai/

  • 2018-03-29 (木) 8:20
  • Web

ホーム > Web > 荒波だからおもしろい? 森永 inゼリー のスマホゲーム「社会にinゼリー - 新社会人RPG」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top