ホーム > Products > 『逆』チョコレート | 森永製菓

『逆』チョコレート | 森永製菓

『逆』チョコレート | 森永製菓

お正月も過ぎれば(というか12月頃から業界の動きはありましたが)バレンタイン商戦。
バレンタインに向けて、森永製菓が13日から“逆チョコレート”3種類を発売します。
逆ってなんだ?ってことなんですが、逆チョコとは、バレンタイン時期に、通常の“女性から男性”ではなく、“男性から女性”へチョコレートを贈ることだそうで、森永製菓が発売する逆チョコレートはパッケージデザインも逆になっています(中身は通常商品と同じ)。

これは、07年12月に実施された「女と男のバレンタイン意識調査」で、本来であれば贈る側の女性が「逆に男性からチョコレートをもらってみたい」と思っていること、さらにプレゼントされる側の男性が意外にも「チョコをあげてもいいと思っている」ということが判明されたから、とニュースリリースにあります。
確かに、「プレゼントを贈るワクワク感が女性だけってずるいよね」と毎年言っていたボクのような人もいますからw

ダースのCMでも山本ゆうすけさんと高田純次さんのダブルキャストで、“逆チョコ”をテーマにしたものが放送されるそうです。

ニュースリリースのターゲットを見ると、「トレンドに敏感な男性・女性」と。
あれ?女性もターゲットなんだ。
しかも「トレンドに敏感な」ってのは、、、うーむ。

→森永製菓 ニュースリリース
http://www.morinaga.co.jp/company/index_news.html

ホーム > Products > 『逆』チョコレート | 森永製菓

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top