ホーム > Video > たった15%の大きさのビッグマック。プエルトリコの女性の現状を訴える「McDonald's Presents: The Mac Percent」

たった15%の大きさのビッグマック。プエルトリコの女性の現状を訴える「McDonald's Presents: The Mac Percent」

McDonald's Presents The Mac Percent

3月8日の国際女性デーに合わせて、プエルトリコのマクドナルドではビッグマックが15%の大きさになった。

これは、現状でプエルトリコの女性リーダー(仕事における上司的な立場の人)が15%しかいないことを知ってもらうため。箱の中の15%の大きさのビッグマックを見た男性たちがカウンターに持っていくと、そこでこの意味を教えられ、100%の大きさのビッグマックももらえる仕組み。

女性の現状を知ってもらうのはわかるが、ビッグマックの大きさは関係ない気もするのですけどね。

ちなみにプエルトリコのマクドナルドでは、リーダーの71%が女性なんだそうだ。なるほど、これは20%の大きさのビッグマックを女性客に出さないといけませんね!

  • 2018-03-24 (土) 9:02
  • Video

ホーム > Video > たった15%の大きさのビッグマック。プエルトリコの女性の現状を訴える「McDonald's Presents: The Mac Percent」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top