ホーム > App(Mac/iOS/Android) > LetterMpress for Mac | 活版印刷ができるiPadアプリがMac版アプリになった!

LetterMpress for Mac | 活版印刷ができるiPadアプリがMac版アプリになった!

LetterMpress

以前「iPadで活版印刷ができるアプリ「LetterMpress」が資金を調達!」というエントリーで、iPad版のアプリを紹介した「LetterMpress」がMac App Storeに登場!for MacアプリとしてOS10.6以降のMacで楽しめるようになりました!

用意されたいくつもの書体や飾り罫などの中から好きなものをピックアップして版を作っていきます。拡大・縮小ができるのはデジタルならでは。触っているうちにわかってくるので細かい説明はやめておきますが、ダブルクリックで固定などができ、トリプルクリックで消去することができます。あとはoptionやcommandキーも機能が割り振られているので、拡大縮小や回転などはこれを覚えると早いですね。

LetterMpress
インクも自分で色合わせができます。
印刷技師さんになったつもりで、やってみましょう。

LetterMpress
紙も種類が用意されています。
風合いのあるものにしましょうかね。

で、固定して作ってみたらおもしろみがなかったので、フリーに置いて刷ったものがこちら。

LetterMpress
デジタルだけど、楽しいですねー!

(iPad版は一番上の記事リンクを参照ください)

[追記]
紙サイズとアウトプットのデータサイズも選択できますが、最大でどのくらいの画像ができるかというと

LetterMpress

でかい!
これは遊びだけじゃなくて、素材としても使えそうです!
以前紹介したiPad版もついでに。

LetterMpress App
カテゴリ: グラフィック&デザイン
価格: ¥850

LetterMpress App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: ¥500

ホーム > App(Mac/iOS/Android) > LetterMpress for Mac | 活版印刷ができるiPadアプリがMac版アプリになった!

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top