ホーム > TV・CM > もしやるのなら、気にするな。運転中の携帯操作の怖さを訴える啓発CM「Don't give a damn」

もしやるのなら、気にするな。運転中の携帯操作の怖さを訴える啓発CM「Don't give a damn」

Don't give a damn

義足でリハビリ中の少年が転んだ。
少し離れた場所で、男性が携帯電話を見ながら笑った。

医者の告知により、足の切断が必要なことを、両親が知った。
病院に血だらけの少年が運び込まれた。
道路で少年が倒れている。
その後ろで男性が携帯電話を見ながら笑った。

男性が車を運転中、携帯にメッセージが届いた。
男性はそれを見て、笑った。
その時、車の前には横断しようとしている少年の姿。

リハビリをしていた少年は、男性に撥ねられて足を無くしていたのだ。
男性が一瞬携帯電話を操作したが故に。

あなたがもし運転中に携帯を操作するなら、気にすることじゃない。

いや、もちろんダメなのですが、このCMを見たら気にして当然だろと言いたいわけですね。少しでも気になったなら、運転中の携帯操作はやめろ、と。

ホーム > TV・CM > もしやるのなら、気にするな。運転中の携帯操作の怖さを訴える啓発CM「Don't give a damn」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top