ホーム > Video > 旅へと誘う、ヨーロッパ4都市の香りがする752本のチューブ「THALYS - Scents of the City」

旅へと誘う、ヨーロッパ4都市の香りがする752本のチューブ「THALYS - Scents of the City」

THALYS - Scents of the City

旅行するといつもと違う香りに気づくことがある。
その街特有の香りであったり、嗅いだことのないような食べ物のニオイだったり。

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツを結ぶ高速鉄道タリスは、そんなそれぞれの街で漂う香りを再現した匂いのするチューブを制作した。パリ、ブリュッセル、アムステルダム、ケルンのそれぞれの街の特定スポットの香りを再現して、一つずつチューブに入れて頭上から吊るした。その数752本。
訪れた人はチューブの香りを嗅いで遠くの街を思ったり、マップと香りの説明を見てその匂いを嗅いだりした。それだけで即旅に出ようと思った人がいたかどうかはわからないが、その場で旅の予約もできたようだ。

  • 2017-05-18 (木) 7:28
  • Video

ホーム > Video > 旅へと誘う、ヨーロッパ4都市の香りがする752本のチューブ「THALYS - Scents of the City」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top