ホーム > Video > ブリュッセルの市民がモニュメントに!THALYSによる「HVMAN MONVMENTS」

ブリュッセルの市民がモニュメントに!THALYSによる「HVMAN MONVMENTS」

HVMAN MONVMENTS

ベルギーの首都ブリュッセルはテロ事件以降、旅行先としての人気の無さに悩んでいる。
パリやロンドンもテロの標的になったが、世界的に人気は高い。しかしブリュッセルはヨーロッパの都市の中でも12番目の人気に下がってしまっているんだとか。

そこで、ブリュッセルへも鉄道を走らせているTHALYSは、市民に銅像になってもらうことにした。
本物の銅像だと一体作るだけでも大変なので、ここは技術でカバー。
ホロブースに入ってもらった人たちを360度撮影し、映像を銅像のような雰囲気に加工し、ホログラム風に台座の上に投影したのだ。

「ブリュッセルでは、本当のモニュメントは“人”です」

他の都市に比べ、観光名所は少ないかもしれない。
それでも市民は観光客を歓迎していますよ、と。

  • 2018-04-24 (火) 8:01
  • Video

ホーム > Video > ブリュッセルの市民がモニュメントに!THALYSによる「HVMAN MONVMENTS」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top