ホーム > TV・CM > 携帯電話のメッセージが気になるクリスマスのおじいちゃん。Vodafone PortugalのCM「Grandfather」

携帯電話のメッセージが気になるクリスマスのおじいちゃん。Vodafone PortugalのCM「Grandfather」

Vodafone Portugal Christmas advert 2016 - Grandfather

綺麗な革靴を履き、コートを着てハットを被るおじいちゃん。クリスマスで娘が迎えに来るのです。

おじいちゃんは迎えに来た娘の車に乗って、途中お店でプレゼントなどを買いながら娘の家へと向かいます。
家に着くとみんなが歓迎してくれました。額の中のおばあちゃんも。

クリスマスの用意をしている最中、おじいちゃんの携帯電話が鳴る。そういえば帰りの車の中や、お店の中でも鳴っていた。食事の時も誰かとメッセージのやりとりをしているし、そんなに誰からのメッセージを気にしているんだろう。
夜、おじいちゃんが庭に出ている時に、娘はどこかに電話をした。

孫からクリスマスプレゼントをもらうおじいちゃん。
「これは孫からのプレゼントだ」
「これはお前たちの分」

「おや、これは?」
一つあまったプレゼントの箱。
誰のだったかな?

その時、おじいちゃんの携帯電話が鳴ります。
「私のよ」

ドアが開き娘とともにやってきたのは、一人のおばあさん。
このおばあさん、冒頭で車に乗り込むおじいちゃんを見ていた人です。

おじいちゃんとこのおばあさんがいたのは老人ホーム。妻を失って老人ホームに住んでいたおじいちゃんですが、大切な人ができていたんですね。

ホーム > TV・CM > 携帯電話のメッセージが気になるクリスマスのおじいちゃん。Vodafone PortugalのCM「Grandfather」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top