ホーム > Video > 他社の車に試乗している客を狙え!ボルボのちょっとズルいプロモーション「VOLVO TEST DRIVE TROLL」

他社の車に試乗している客を狙え!ボルボのちょっとズルいプロモーション「VOLVO TEST DRIVE TROLL」

VOLVO TEST DRIVE TROLL

ボルボがブラジルでは同社初となるクリーンディーゼル車を投入した。それを知ってもらい、さらには買ってもらうため、ずるい作戦がとられた。

新型車Volvo XC60 D5のリアガラス越しに見えるのは、この車をお勧めするメッセージ。ブラジルにディーゼルがやってきたよとか、エンジンは2.4Lで馬力もあるよとか。それを街中走行しながら表示させる。後続車の運転手からはよく見える。
さらにこの車を、他社の試乗車の前で走らせる。試乗しているお客さんは購入検討しているのですから、そうでない人に比べて購入につながる確率は高い。しかも他社のライバル車に試乗している人がボルボのそのメッセージを見ると、今乗っている車が本命だとしても「一度あっちも検討してみようかな」と思わずにはいられない。
この映像に出てくる試乗者はトヨタだったり、ランドローバーだったり。そのディーラーの担当者は腹立っているだろうなぁ。

  • 2016-09-10 (土) 9:39
  • Video

ホーム > Video > 他社の車に試乗している客を狙え!ボルボのちょっとズルいプロモーション「VOLVO TEST DRIVE TROLL」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top