ホーム > TV・CM > 目を閉じて音だけを聞いて目の見えない世界を体験してみよう「A Test of Blind Ambition」

目を閉じて音だけを聞いて目の見えない世界を体験してみよう「A Test of Blind Ambition」

A Test of Blind Ambition

動画が始まりますが、すぐに真っ暗な映像になります。
できればヘッドフォンをつけて目を閉じてください。盲目の人たちがどのような感覚なのかがわかります。
約2分すぎに「Open your eyes」と指示があったら、目を開けてください。

誕生日の様子はわかるけど、みんなの笑顔やケーキが見えない世界。
髪の毛を切ってもらう音すら恐怖を感じる世界。
暗闇の中でいじめられることもあるかもしれない。

それでも、強く生きるのです。

目を開けるとそこにはパラリンピックの映像が。
盲目のアスリートはガイドをつけて陸上100mの世界記録を生み出した瞬間です。すごい。

イギリスでは1時間に1人のペースで誰かが盲目になっているそうです。しかし彼らは野心を失ってはいない。

盲導犬(Guide Dogs)のCMでした。

ホーム > TV・CM > 目を閉じて音だけを聞いて目の見えない世界を体験してみよう「A Test of Blind Ambition」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top