ホーム > Video > ティム・バートン監督映画「Big Eyes」のトレイラーが公開「Big Eyes Official Trailer」

ティム・バートン監督映画「Big Eyes」のトレイラーが公開「Big Eyes Official Trailer」

Big Eyes Official Trailer

今年のクリスマスに全米で、年明け1月に日本でも公開されるティム・バートン監督による最新作「Big Eyes」のトレイラー映像が公開されました。

この映画はティム・バートン監督としては「エド・ウッド」以来の実話を元にしたもの。
1960年代にアメリカで人気となった目の大きな子どもを描いた絵と、その作者の半生を描いています。描いていたアーティストは、マーガレット(現マーガレット・キーン)。彼女はウォルターと出会い2度目の結婚するのだが、ウォルターが彼女の描いた絵を自分の作品として販売し手柄を奪ったために二人の間に溝ができてしまい、離婚訴訟へと発展してしまう。離婚訴訟の裁判で、彼女は自分こそが作品の作者だということを信じてもらうため、裁判所で絵を描くのだがウォルターは・・・

実話が元なので、大筋のストーリーは調べたりすればわかると思いますが、ティム・バートンによって味付けされた映画は観ないとわかりませんので、気になったら実際に見てくださいね。

そうそうウォルターはもう亡くなられているのですが、マーガレットは現在もご健在です(今年87才)。彼女のサイトもありますので、そちらもチェックしておくといいかもしれませんね(現在工事中みたいです)。

→Keane Eyes Gallery
http://keane-eyes.com/

  • 2014-09-21 (日) 12:18
  • Video

ホーム > Video > ティム・バートン監督映画「Big Eyes」のトレイラーが公開「Big Eyes Official Trailer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top