ホーム > Video > オーストラリア版とび出し坊や「Life Saving Stickers」

オーストラリア版とび出し坊や「Life Saving Stickers」

Life Saving Stickers

びわこだけが存在価値と言っても過言ではないゲジ県にはやたら飛び出し坊や看板があるのですが、オーストラリアでも同じようなアイデアで交通事故を防ごうとする取り組みがあるようです。

ただしオーストラリアの場合は常駐看板ではなく、ゴミを入れるペールに貼付けるステッカー式のものです。なのでゴミ収集の日だけ道路近くに持っていき、ドライバーの意識を高めようという作戦なのですね。

確かにいつもその場にあると景色と同化してしまって意識が向かなくなるおそれがありますし、時々のゴミだし日の大型ペールの影から子どもが飛び出てくることはありそうですから、この場合はこっちの方が効果はありそうな気がします。

ところで飛び出し坊やの多いゲジ県にいるとその看板には慣れるのですが、そもそも飛び出す方に「急に道路に飛び出すな」看板が必要なのではないかと常々思っているわけです。まず元を断つ努力をしろ、と。

  • 2016-04-21 (木) 8:30
  • Video

ホーム > Video > オーストラリア版とび出し坊や「Life Saving Stickers」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top