ホーム > TV・CM > 魚が歌う葬送行進曲は誰のため?Royal Life Saving Society CanadaによるCM「You bring it. Wear it.」

魚が歌う葬送行進曲は誰のため?Royal Life Saving Society CanadaによるCM「You bring it. Wear it.」

You bring it. Wear it.

魚がショパンのピアノソナタ第2番第3楽章の「葬送行進曲」を歌い始めます。

それに呼応するように、別の魚も歌い始めます。
魚たちは水の中におらず、このままだと死んでしまうのでしょう。
自分たちの葬送行進曲。

そのままカメラがズームアウトしていくと、魚たちがいたのはボートの中だとわかります。
なるほど、釣られた魚が死を覚悟したのか。

もっとカメラがズームアウトしていくと、ボートの外の水面に何かが見え始めます。
これは・・・人!
ボートには人がいないので、おそらくこのボートの持ち主でしょう。
浮いている人はぴくりとも動きません。
死んでしまったのでしょうか。

カナダの人たちの水難から守る活動をしている慈善団体によるCMでした。
よくよく見ると、溺死した人はライフジャケットを着けておらず、ライフジャケットはボートに残されたままになっています。
船に乗るときはライフジャケットを着けましょうってことですね。

ブラックなCMですが、オチの付け方は嫌いじゃない。

ホーム > TV・CM > 魚が歌う葬送行進曲は誰のため?Royal Life Saving Society CanadaによるCM「You bring it. Wear it.」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top