ホーム > TV・CM > これがペプシだ!世代を越えて愛され、カルチャーを生みだしてきたペプシのスーパーボウルCM「This is the Pepsi」

これがペプシだ!世代を越えて愛され、カルチャーを生みだしてきたペプシのスーパーボウルCM「This is the Pepsi」

This is the Pepsi

現地時間2月4日に開催されるスーパーボウル2018で放映される、ペプシのCMです。スーパーボウルにペプシは付き物なのですが、今年のCMは少し前からどうなるんだろうかと言われておりました。

ペプシはパパが良く飲んでいるし、そのまたパパ、つまりおじいちゃんたちの時代からよく飲まれている。
月へも・・・あ、これは行ってなかったけど、きっと火星では飲まれるはずだよ。

イケメンモデルももちろん飲むし、彼のママもお気に入り。
レイ・チャールズもCMに出てくれたよね。
近年ではバスケがすごく上手いじいちゃんUncle Derw(中身はカイリー・アービング選手)もペプシのドッキリ企画に出てくれている。

バック・トゥ・ザ・フューチャーでは未来の世界にペプシが登場したし、デロリアンを抜いていったジェフ・ゴードンのレースカーにはペプシのロゴがしっかり入っている。

ブリトニー・スピアーズも若い頃にペプシのCMに出ていたよね。
そう、キング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソンも。
二人はスーパーボウルのハーフタイムショーにも出演していたものね。

ペプシは世代を越えて多くの人々に愛されてきた、そうこれがペプシだ。

懐かしい映像も随所にあって、とても楽しいCMに仕上がっています。
特筆すべきは最初に書いた「どうなるんだろうか」と言われていた部分。
イケメンモデルとして出演したのはプレスリー・ガーバーで、彼のママ役が本物のママであるシンディー・クロフォード。

シンディー・クロフォードとペプシと言えば、1992年のスーパーボウルでペプシが流したこのCM。

女性のセクシーさを全面に出したCMでした。
ただ近年のmetooな流れを含むジェンダー問題の中で、さすがにこのようなCMをアメリカで今年放映することはできない。なのにシンディー・クロフォードが26年ぶりにCMに起用されることが事前にアナウンスされていたのだ。
そりゃ「どうなるんだろうか」と思われても不思議じゃないよね。
「ハイ!シンディ!」ってナレーションも良い。(ナレーションは人気司会者のジミー・ファロンみたいです)
それを逆手に取ってこのCMなのだから、さすがペプシです。

個人的には世代を越えたコカ・コーラとのやりあいの歴史をCMに・・・

ホーム > TV・CM > これがペプシだ!世代を越えて愛され、カルチャーを生みだしてきたペプシのスーパーボウルCM「This is the Pepsi」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top