ホーム > Video > 飲む前に考えさせられる、飲酒運転防止を促す事故車パーツでできた栓抜き「ITAIPAVA - Don't open a bottle and drive」

飲む前に考えさせられる、飲酒運転防止を促す事故車パーツでできた栓抜き「ITAIPAVA - Don't open a bottle and drive」

ITAIPAVA - Don't open a bottle and drive

ブラジルの飲酒運転防止キャンペーンってよく紹介している気がします。それだけ多いんでしょうか。それとも防止のためにいろんな企業が頑張っているのでしょうか。
今回紹介するのは、ITAIPAVAビールがバーで行ったキャンペーン。

バーでITAIPAVAビールの瓶を頼んだお客さんは、店員の持ってきた栓抜きに興味を持った。それが普通の栓抜きではなかったからだ。
その栓抜き、飲酒運転の事故車から取ったパーツで作られていたのです。

さすがにこれからお酒を飲もうとしてる時に気分が悪くなりそうですが、ここまでして訴えかけないと飲酒運転する人はいるんでしょうね。ここまでしてもする人はするんでしょうけど。

それに飲酒運転してしまう人の心に響かなくても、これを見た周りの人が飲酒運転しそうな人を止めるということも期待できますから、飲酒運転しない人に知ってもらうことも重要ではあるとは思います。

  • 2015-09-03 (木) 8:35
  • Video

ホーム > Video > 飲む前に考えさせられる、飲酒運転防止を促す事故車パーツでできた栓抜き「ITAIPAVA - Don't open a bottle and drive」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top