ホーム > TV・CM > 心をもっと開いてみよう!世界をもっとよくするために。コカ・コーラのCM「OPEN」

心をもっと開いてみよう!世界をもっとよくするために。コカ・コーラのCM「OPEN」

open

あちこちで口論がはじまっています。
車の中でもテレビの中でも。

口論が熱を帯びてくると、まわりのモノが壊れていきます。
ガラスにヒビがはいりはじめます。

誰かが怒って窓を強く閉めた時、ドアを強く閉めた時、ドアではなく建物が壊れていきます。

喧嘩をしていたのは人同士だけではありません。
スーパーヒーローも取っ組み合いの喧嘩をしていました。
スーパーヒーローが揉めていると一人の女性がやってきました。
「わお!これはあなたたちが世界を救う方法じゃねいわよね!」
ごもっともです。
「問題はね、みんなが自分のことを正しいと思っていることなのよ」
「もしあなたが、自分のことを間違っているかもと思えたら、もっと世界は良くなるかもしれないわ。しらんけど。」
そう言って立ち去っていく女性。

今は世界が分断の危機にあります。
意見の違いを認めない人たち。
選挙でのやりあい(アメリカは大統領選挙もあるしね)。
そうやって意見を対立させてばかりいると、世界は壊れてしまいます。

今こそ心を開いて、相手の言葉もしっかり聞き入れてみましょう。
それで世界がよくなるかは知らんけど。

ホーム > TV・CM > 心をもっと開いてみよう!世界をもっとよくするために。コカ・コーラのCM「OPEN」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top