ホーム > Video > インドの女性を悪漢から守る、ピクトグラムが描かれた傘「The Self-Defense Umbrella」

インドの女性を悪漢から守る、ピクトグラムが描かれた傘「The Self-Defense Umbrella」

The Self-Defense Umbrella

インドの農村部では夫が都市部へ出稼ぎに行く家庭が多い。家に残されるのは妻や子だけになる。インドでは女性を狙った犯罪も多く、やはり夫がいないというのは何かと不安だ。そこでインドのボーダーフォンが、顧客向けに傘をプレゼントした。

この傘、広げるとそこにピクトグラムが描かれており、悪漢に襲われた時にどう対処すればいいのかがわかるようになっている。「傘で腹を突け」「傘を広げて顔を狙え」「その後はひじ鉄をお見舞いしろ」ピクトグラムなのでわかりやすい。

実際にこの傘を持っていてもそういう時にこの通りできるかどうかは未知数だ。しかし、悪漢とすればこの傘を持っている人は反撃方法を知っている可能性もあるので、なかなか襲えないのではないだろうか。さらにこの傘があれば安心だと女性に思ってもらうことで、いつも女性が抱いていた不安を少なくすることはできるだろう。

  • 2015-07-26 (日) 11:46
  • Video

ホーム > Video > インドの女性を悪漢から守る、ピクトグラムが描かれた傘「The Self-Defense Umbrella」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top