ホーム > Video > 雨の多い国でも街頭売りの新聞を売る工夫「UMBRELLA NEWSPAPER DIRECT」

雨の多い国でも街頭売りの新聞を売る工夫「UMBRELLA NEWSPAPER DIRECT」

UMBRELLA NEWSPAPER DIRECT

雨の多いエクアドル。街頭で新聞を売っていても、雨の降る日や時間は売れない。だからエクアドルの新聞EXTRAは新聞にちょっと工夫を施した。

新聞の1面と裏1面、つまり外側の1枚分をプラスチックコーティングしたのだ。ラミネート加工したと思えばわかりやすいが、これにより強度は増して雨でやぶれたりすることはなくなる。だから、急な雨で傘を持っていない人には、傘代わりに使ってもらえるのだ。

これにより売り上げが16%向上。コストは上がったはずだけど、価格は据え置きかなぁ。エコじゃないという声もありそうですが、一つのアイデアとしてはちゃんと売り上げに貢献していて素晴らしい。

  • 2014-06-13 (金) 8:39
  • Video

ホーム > Video > 雨の多い国でも街頭売りの新聞を売る工夫「UMBRELLA NEWSPAPER DIRECT」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top