ホーム > Video > 運転席には小さなこどもが!?メルセデス・ベンツが考える未来の車Mercedes-Benz F 015のCM「Baby」

運転席には小さなこどもが!?メルセデス・ベンツが考える未来の車Mercedes-Benz F 015のCM「Baby」

Mercedes-Benz F 015

お父さんと小さなこどもがおでかけです。
車内からこどもが手を振ると、スケボーで遊んでいた少年たちも少しびっくり。なぜって、こどもが座っていたのは運転席だったから。

こどもが運転しているのかというとそうではない。この車は自動運転車なのだ。
だからお父さんも後部座席でゆっくりお仕事ができ・・・あらら、いつの間にか眠ってしまいましたね。

はてさてこういう車が出来るのはどのくらい未来の話なのでしょうか。予測できるもの(道路)と、予測できないもの(周囲の車や人の動き、天気、など)があるので実用化となるとかなり先になるのではないでしょうか。それでもこどもを運転席に座らせるのは、不測の事態を考えると危険だと思うのですけどね(自動操縦のアエロフロートのエアバス機が、こどもが原因で墜落したということもありましたし・・・)。

→Mercedes-Benz F 01
https://www.mercedes-benz.com/......

  • 2015-06-30 (火) 8:37
  • Video

ホーム > Video > 運転席には小さなこどもが!?メルセデス・ベンツが考える未来の車Mercedes-Benz F 015のCM「Baby」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top