ホーム > Video > ギターやベースの練習ができてしまうラジオプログラム「Radio Music School」

ギターやベースの練習ができてしまうラジオプログラム「Radio Music School」

Radio Music School

ブラジルのFM曲が、ラジオを聴きながらギターやベースの練習ができるプログラムを放送した。ラジオだからといって、言葉で教えていくのではない。ではどうやるのか。

リクエストの多かった曲を流す時、文字多重放送(いわゆる見えるラジオと同じ)で曲に合わせて曲のコードを発信したのです。文字多重放送を楽しむことができるラジオを持っている人であれば、リアルタイムにコードが表示されていき、ギターやベースをコードに合わせて弾いて練習することができる。

もちろん最低限のコードは知らないとダメだし、ラジオなので好きな曲ではないかもしれない。演奏を間違えてもどんどん曲は流れていく。
でも、とても面白い試みですね。特に楽器に興味を抱く人が多い若者の聴取率が高くなりそう。それにラジオで流れた楽曲も、相乗効果で売れそう。

  • 2015-06-12 (金) 8:38
  • Video

ホーム > Video > ギターやベースの練習ができてしまうラジオプログラム「Radio Music School」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top