ホーム > Video > もっと本を読んで!地下鉄の乗車カード内蔵の無料の本「Ticket Books」

もっと本を読んで!地下鉄の乗車カード内蔵の無料の本「Ticket Books」

Ticket Books

ブラジル人が年間で読む本は、平均2冊だそうだ。
その原因のひとつが、歩いて移動する人が多いこと。読んでいる時間がないのだ。移動中に本を読むことができるような場所は、地下鉄(電車)の中くらい。だったらその地下鉄の中で、本を読んでもらおう!

これは、もっと本を読んでもらいたいブラジルの出版社が、4月23日の世界本の日に合わせて行った、本を読んでもらうためのキャンペーンです。
用意された本は「ピーナッツ」「シャーロック・ホームズ」「ハムレット」などの有名な作品ばかり。この日のために地下鉄路線図をイメージした特製のカバーを付けて地下鉄駅に設置された。この本の裏表紙には非接触型の地下鉄乗車カードが挟み込まれており、本を改札に近づけるだけで地下鉄に乗れてしまう(乗車10回分)。
これにより本を手にした人は無料で地下鉄を利用しようとするし、地下鉄の移動時間にはその本を読んでもらえる。本のおもしろさに気づいてくれる人が増えるといいのですが。

無料の乗車カードが入っているからって、全種類の本をごっそり持っていったら怒られるんだろうなw

  • 2015-06-11 (木) 8:42
  • Video

ホーム > Video > もっと本を読んで!地下鉄の乗車カード内蔵の無料の本「Ticket Books」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top