ホーム > Products > 明るい場所では付けていることに気づかない、事故防止用の反射スプレー「VOLVO LIFEPAINT」

明るい場所では付けていることに気づかない、事故防止用の反射スプレー「VOLVO LIFEPAINT」

VOLVO LIFEPAINT

イギリスでは毎年19000もの自転車乗りが事故に関係してしまっているという。軽微な事故もあるだろうが、中には死亡事故もあるだろう。そういう事故を防止するためのグッズのひとつとして、車メーカーのボルボが反射スプレーを開発した。

このスプレー、特徴はというと、明るい場所では付けていても見分けがつかないこと。逆に暗所でライトなどの光を受けた時は、白く反射して車のドライバーに視認できるようになる。自転車本体や服に吹きつけていてもその見た目は変わらないため、ファッションを気にする人にはいいかもしれない。

あとはこのスプレーの耐久度と、服などの繊維や人体に付けた時の影響が気になるところです。

明るい場所では見えないからって、昼間に誰かの背中に「アホ」だとか落書きするのはダメですよ。

→VOLVO LIFEPAINT
http://www.volvolifepaint.com/

ホーム > Products > 明るい場所では付けていることに気づかない、事故防止用の反射スプレー「VOLVO LIFEPAINT」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top