ホーム > Video > これは秀逸!日食に合わせて展開されたオレオの広告「#OreoEclipse」

これは秀逸!日食に合わせて展開されたオレオの広告「#OreoEclipse」

#OreoEclipse

3月20日、大西洋から北海にかけて皆既日食が見られました。皆既日食が見られた地域はほとんどが海上だったのですが、ヨーロッパ全域で部分日食は見ることができました。この日食の日に合わせて、オレオが広告を展開しています。

ビル上の大型ビジョンに映るのは、オレオのアニメーション。クリームが太陽に見立てられ、日食を表現しています。「次は11年後」というのは、ヨーロッパで日食が観測できるのが2026年8月12日のこと。スペインやグリーンランドで皆既日食が見られるこの日も、ヨーロッパの多くの国では部分日食となります。

さらにオレオはイギリスの大衆紙The SUNの紙面にも広告を掲載していた。

上手いですね。
The SUN(太陽)を隠すなんて。

オレオさん、2016年3月9日は日本全土で部分日食がみられますよ!(と、煽ってみる)

  • 2015-03-21 (土) 11:10
  • Video

ホーム > Video > これは秀逸!日食に合わせて展開されたオレオの広告「#OreoEclipse」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top