ホーム > Video > スウェーデンの空港に設置された、ゲームができる募金箱「Charity Arcade – play for the Red Cross」

スウェーデンの空港に設置された、ゲームができる募金箱「Charity Arcade – play for the Red Cross」

Charity Arcade – play for the Red Cross

「募金お願いします」と募金箱を設置しても、なかなかお金は集まらない。そこでスウェーデンの赤十字がストックホルムの空の玄関であるアーランダ空港に設置したのは、アーケードゲーム。

コインを入れて1ゲーム楽しむのがアーケードゲーム。
普通のアーケードゲームなら入れたお金はゲーム設置者の儲けになるのですが、このゲームはコインが貯まっていく様子がわかり、なおかつそれが赤十字によって使われることが明記されている。同じコインでもこちらだとゲームを楽しめるので、ただの募金箱にはない自分への見返りがある。

空港での暇な待ち時間を楽しく過ごすこともできるし、募金するという名目でゲームに興じることができる。

問題点を考えるならば、ただの募金箱より初期設備費がかかるし、電気代やメンテナンス代は必要だ。(1台に対して)一人がゲームをしている間は別の人は募金できない。
それを差し引いてでもこのゲーム付き募金箱の方が収支が大きくなれば成功といえる。

  • 2015-03-14 (土) 8:33
  • Video

ホーム > Video > スウェーデンの空港に設置された、ゲームができる募金箱「Charity Arcade – play for the Red Cross」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top