ホーム > Video > 使われなくなった電話ボックスが、使えば募金が出来る電話に変わった「Charity Booth」

使われなくなった電話ボックスが、使えば募金が出来る電話に変わった「Charity Booth」

Charity Booth

ハンガリーのT-mobileが、使われなくなった電話ボックスをチャリティー用の電話に変えました。

公衆電話はちょっと昔までみんな使っていたものなのですが、現在は個人が携帯電話を持つようになり、ほとんど使われなくなりました。使われないどころか、落書きされたりガラスを割られたりと、街の景色を悪くしてしまう存在になってしまっていた公衆電話ボックスをなんとか活用すべく、チャリティーに活用するアイデアを採用。この電話で使ったお金は、視覚障害者のためのNGOに届くようになったんだそうです。

携帯電話でも公衆電話でもどうせお金はかかるんだから、そのお金がチャリティーにまわればと思う人は積極的に使うようになるのでしょうね。ま、一番かっこいいのはT-mobileってことなんでしょうな。

  • 2013-02-09 (土) 9:18
  • Video

ホーム > Video > 使われなくなった電話ボックスが、使えば募金が出来る電話に変わった「Charity Booth」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top