ホーム > Video > 雪の降る夜、カナダのスバルは他社ユーザーのためにスコップを配った「En attendant votre traction intégrale」

雪の降る夜、カナダのスバルは他社ユーザーのためにスコップを配った「En attendant votre traction intégrale」

En attendant votre traction intégrale

昨年の11月、カナダのモントリオールに雪が降った夜、スバルは他社の車に乗るドライバーのために路駐された車のそばに雪かき用のスコップ(スノーショベル)を残していった。

翌朝、車を使おうとしたドライバーは、車を動かすために雪かきをしなければならなかった。そこで役だったのがスバルが残していったスコップ。

ただの心優しさアピールのキャンペーンかとの思えますが、実はスバルはちょっと皮肉を込めたメッセージをこのスコップに残していた。

“En attendant votre traction intégrale”
(英:Waiting for your AWD)
あなたの四輪駆動車が待っています。

こんな雪の日もスバルのAWD車(いわゆる四駆)なら楽ですよ、二駆の車から乗り換えなさいよ、と。
どれだけ売上につながったのかはわかりませんが、スコップもらえるし個人的には悪い気はしないかなぁ。はいはいありがとーと受け流しそうw

  • 2015-03-05 (木) 8:40
  • Video

ホーム > Video > 雪の降る夜、カナダのスバルは他社ユーザーのためにスコップを配った「En attendant votre traction intégrale」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top