ホーム > TV・CM > あなたの日常は海軍につながっている。フランスの募兵CM「Faites un pas vers votre avenir」

あなたの日常は海軍につながっている。フランスの募兵CM「Faites un pas vers votre avenir」

Faites un pas vers votre avenir

地下鉄に乗り込もうとした若者は、次の瞬間ヘリコプターに乗り込んでいた。カフェでヘッドフォンをしてまったりしていた女性は、次の瞬間レーダー室でヘッドフォンをかけていた。

これはフランスの海軍による3000人の軍人募兵CM。今年の1月に公開された。
軍の存在が必要な世界においては募兵は大切ですからね、こういうCMもフランスだけじゃなくよくあります。それで平和な社会がやってくるかどうかは別として「Faites un pas vers votre avenir」(あなたの未来への一歩を踏み出せ)るのは確かなのでしょうね。

潜在的な意識にメッセージを送っている感じは、キッチナーのポスターを現代的に湾曲した表現にしたと言えるかもしれません。

どうでもいいけど、ベレーがかわいい。

ホーム > TV・CM > あなたの日常は海軍につながっている。フランスの募兵CM「Faites un pas vers votre avenir」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top