ホーム > Video > 究極の選択!いつも通り仕事をするか上司とチャンピオンズリーグを観に行くか「Work vs. Soccer」

究極の選択!いつも通り仕事をするか上司とチャンピオンズリーグを観に行くか「Work vs. Soccer」

Work vs. Soccer

お昼休みに寄ったスーパーに、ハイネケンの標識が立っていた。右に行けば「仕事に行く」。左に行けば「試合を観る」。試合?何の?どういうこと?気になるじゃないですか!

右へ行った人はそのまま今日も明日も仕事をしてくださいね。
左に進むと「OPEN YOUR WORLD」と書かれた冷蔵庫がある。扉を開けると、なんとサッカーUEFAチャンピオンズリーグのチケットが!サッカーの試合を観られるというのか!!!

だがそんな甘い話はない。
このチケットの試合へ招待してほしければ、上司を説得しなければいけない。サッカーを観るから休むってことを?いえいえ、上司とサッカーを観に行くということを。
しかも出発は明日。目的地はバルセロナ。
上司への説得は今この場所で電話をかけて。

電話をしても、そうすんなりOKと言ってくれる上司も少ない。
だが、こんな急な話なのに、仕事に穴が開くかもしれないのに、OKと言ってくれる上司もいるんですね。見事説得できた人とその上司は、翌日バルセロナへ飛び、チャンピオンズリーグを観戦したのでした。

  • 2015-03-05 (木) 8:39
  • Video

トラックバック(閉):1

pingback - RSS読み漁り┃no.6 2015/03/06 | M25 -emunigo - より 15-03-06 (金) 13:45

[…] ◆ 究極の選択!いつも通り仕事をするか上司とチャンピオンズリーグを観に行くか「Work vs. Soccer」 | mifdesign_antenna →おもろ。一般人の自分でも見に行けるかも、と思える。チャンピオン […]

ホーム > Video > 究極の選択!いつも通り仕事をするか上司とチャンピオンズリーグを観に行くか「Work vs. Soccer」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top