ホーム > Video > 試乗なしに車を買うことがないブラジル人に、実物すら見せずに注文させたホンダFit「Case Carro Invisivel Honda Fit」

試乗なしに車を買うことがないブラジル人に、実物すら見せずに注文させたホンダFit「Case Carro Invisivel Honda Fit」

Case Carro Invisivel Honda Fit

車ほどの買い物になると、やはり実物を見たり時には試乗して購入するかどうか決める人が多いと思いますが、ブラジルの人は特に試乗なしに車を買うことがないそうだ。そんなブラジルで、店頭に実物が無い状態で注文させた車があった。それはホンダ Fit。
実物がなければ当然試乗なんてできないわけですが、それでもブラジルの人たちが注文してしまうきっかけとは何だったのか。

それはタブレットを使ったARでした。
車のディーラー店舗の床には、実際のFitと同じ大きさの平面ポスターが貼られていて、これをタブレットで見ると、AR(拡張現実)で車両が出現する。外観だけではなく、ドアをタップすることで運転席に座っているかのような画面に切り替わる。

3万8千人がこのARを体験し、発売前に1500台の注文にこぎつけたそう。

  • 2014-05-31 (土) 14:30
  • Video

ホーム > Video > 試乗なしに車を買うことがないブラジル人に、実物すら見せずに注文させたホンダFit「Case Carro Invisivel Honda Fit」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top