ホーム > Web > お母さんの目は大丈夫?メールを送って気づいてあげよう「メールで出来る親孝行」

お母さんの目は大丈夫?メールを送って気づいてあげよう「メールで出来る親孝行」

メールで出来る親孝行

今年は5月11日が母の日です。
プレゼントもいいけれど、一度この動画をメールでお母さんに送ってみませんか?

マジシャンが出したカードにピンクの文字で書かれていたのは「母の日おめでとう!」というメッセージ。このカードのメッセージが1、2、3で変わります。さっきまでピンクだった文字は黄色になり「今晩電話して」と。

実はこの黄色い文字が、白内障の人には見えづらい。

白内障とは、目の中の水晶体が濁る病気です。症状が進行してしまうと手術以外に改善する手段はありません。(略)主に40代から発症傾向が見られ、50代では6割、80代ではほぼ全ての人が発症します。しかも、女性は男性の3倍発症しやすいのが特徴です。

解説はこちら。

症状が徐々に進行していくため、自分が白内障だということに気づいていない人も多いそうです。この動画を見せて、電話がかかってきたら安心ですが、かかってこなかったら一度お母さんに眼科受診を勧めてみてはいかがですか?

お母さんだけじゃなく、お父さんにも試してみてもいいかもしれませんね。

→メールで出来る親孝行 母の日 〜2014年5月11日〜
http://mom-eye.jp/

  • 2014-05-09 (金) 8:34
  • Web

    ◇関連するエントリー

      None Found

ホーム > Web > お母さんの目は大丈夫?メールを送って気づいてあげよう「メールで出来る親孝行」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top