ホーム > Video > 思い立ったらすぐ行こう!フィンエアーでArctic designの中心地ヘルシンキへひとっ飛び!「Fly to the middle of Arctic design」

思い立ったらすぐ行こう!フィンエアーでArctic designの中心地ヘルシンキへひとっ飛び!「Fly to the middle of Arctic design」

Fly to the middle of Arctic design

東京に住んでいる女性のもとに、ヘルシンキに住むお友だちから一通の手紙が届きます。中には雪のヘルシンキ大聖堂の写真のポストカードに「おいで!」のメッセージが。彼女はフィンランドに思いを馳せ、すぐに荷物をまとめます。

タクシーを止め空港に向かい、ヘルシンキへ向けフィンエアーでひとっ飛び。フィンエアー×マリメッコのコラボ飛行機だったようで、機内ではマリメッコの食器やファブリックに囲まれながらヘルシンキに到着します。
ヘルシンキ大聖堂の前の階段に座り、きらめく冬のヘルシンキの街を眺め、イッタラ本店などをぶらぶらウインドウショッピング。その後、トラムに乗って友だちの家へ。

到着した友だちの家では4人でパーティー。カリヤランピーラッカやジンジャークッキー、Geishaチョコレートを食べながらオーロラや冬のフィンランドの話で盛り上がるのでした。

この動画はフィンエアーとフィンランド政府観光局によるもの。観光客が減る冬の時期の魅力を伝えようとしているのでしょう。
動画の中には、マリメッコやイッタラなどフィンランドのデザインにはお馴染みのアイテムが沢山登場します。確かに見ているだけでフィンランドに行きたくなってきちゃいました。

しかしながら、思い立ってすぐにマリメッコなどの服を持って、ビジネスクラスでヘルシンキに行けるこの女性はなかなかのものです。ちゃんとiPhoneケースがFazer社のサルミアッキ柄というのもなかなかのものです。

  • 2014-01-07 (火) 7:44
  • Video

ホーム > Video > 思い立ったらすぐ行こう!フィンエアーでArctic designの中心地ヘルシンキへひとっ飛び!「Fly to the middle of Arctic design」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top