ホーム > Music | Video > iPhone3台にそれぞれ別の動画を流して組み合わせたミュージックビデオ|Steve Shane「Every Pretty Smile」

iPhone3台にそれぞれ別の動画を流して組み合わせたミュージックビデオ|Steve Shane「Every Pretty Smile」

Steve Shane「Every Pretty Smile」

こういう画像を見ると、それだけでだいたい検討がつきますよね。そう、3台のiPhoneで画を作っているわけです。まずはご覧ください。

iPhoneのモニタで隔てられた恋模様といいますか、ストーリーも動かしかたもおもしろいですよね。で、で、ですね、これを自分でもやってみたいと思いませんか?出来るんです、iPhoneならね、3台あればね。

どういうことかというと、この3つの映像それぞれがYouTubeにアップされているんですね!
まず一つ目。

カウント15秒から始まるやつです。音楽有りです。次は真ん中の10秒からカウントダウンされる映像。

真ん中の映像と、次の5秒前からカウントが始まる映像は音無しです。3つとも音が入っていたら微妙なタイミングのズレが不協和音となってしまいますもんね。

3台のiPhoneが手もとにあるようであれば是非やってみてください。ただし、回線速度が早いところでね。あと、それぞれのiPhoneの動かし方は一番最初のオフィシャルビデオを参考に!w

こうやって自分の手で再現できる合わせモノ、Corneliusのスターフルーツ サーフライダーのCDシングルとか12インチアナログを思い出しました。あれも楽しかったなぁ。あれは音だったわけだけど。

→Steve Shane
http://steveshane.com/

ホーム > Music | Video > iPhone3台にそれぞれ別の動画を流して組み合わせたミュージックビデオ|Steve Shane「Every Pretty Smile」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top