ホーム > アーカイブ > 2011-06-06

2011-06-06

アムステルダムの街に掲示されたポスターを紹介しているサイト|Posters in Amsterdam

Posters in Amsterdam

出会うと嬉しいサイトがある。
このサイトもそのひとつ。
オランダ、アムステルダムの街でポスターを撮影して掲載しているサイトなのです(中には街での撮影じゃないものもありますが)。

続きを読む

  • 2011-06-06 (月)
  • Web

世界のテレビ局ロゴマークを9000個集めてまとめた画像

TV Channel Logos (Page 1 of 7)

世界にテレビ局っていくつあるんでしょうね。
日本だけでもキー局から地方局まで合わせると、かなりの数になるんじゃないでしょうか。

このサイトでは、世界のテレビ局のロゴマークを9000も集めて、ぎっしり並べた画像を制作されています。9000ですからね、リンク先のページタイトルに「Page 1 of 7」とあるように、1枚では収まらなかったみたいw

PNG画像ですが、幅1155pxで縦は6000pxを超える画像が7ページ分、リンク先で見ることができます。さっき「時代劇チャンネル」のロゴを見つけましたので、CS系の細かいチャンネルロゴまで集めているんだとわかりました。

→TV Channel Logos (Page 1 of 7)
http://ustelevision.com/tv-channel-logos-1/

水の摂取を促す自動Tweet冷蔵庫|The tweeting fridge

世界保健機関は一日に2リットルの水分摂取を薦めている(ブラジルでの話なので日本だと違うかもしれませんが)。しかしブラジルの人たちは平均1.2リットルしか飲んでいません。なぜなら、単純に仕事中に水を飲むことを忘れているから。
そこでメキシコが本社のBonafontは、ブラジルでも人気の高いTwitterを使うことにしました。さてどんな風に。

続きを読む

ラジオモニターに文字を表示させて“読むこと”を促す|GANDHI BOOKSTORES

メキシコシティーでもラッシュアワーに車の渋滞がひどいそうで、渋滞にはまっている時間が毎日2時間にもなるそうです。そこでGANDHI BOOKSTORESはあることに目をつけました。

続きを読む

memo-06/06/2011

・TCC広告賞展2011
Event Info:06/07~07/04 @アド・ミュージアム東京(TOKYO)
「東京コピーライターズクラブ」とともに、TCC賞、TCC新人賞の受賞作品を紹介する「TCC賞展2011」を開催。
→アド・ミュージアム東京
http://www.admt.jp/

  • 2011-06-06 (月)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-06-06

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top