ホーム > アーカイブ > 2011-06-01

2011-06-01

既存のスマートフォンARアプリと位置情報アプリを使ったキャンペーン|Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes

Aroma of Tokyo|Chivas18 presentes

既存スマートフォンアプリをいくつか使った、ウイスキー「シーバスリーガル18年」のキャンペーンがスタートしています。

続きを読む

  • 2011-06-01 (水)
  • Web

Samsung Infuse 4Gの画面の美しさはリアルよりリアルです。驚くほどに。

AT&Tが取り扱っているスマートフォンSamsung Infuse 4GのCMです。
【注】虫、クモ、そのあたりが嫌いな人は見ないでください。あと、音量を少し下げた方がいいかもw

続きを読む

すべての人にファーストクラスと同じ食事を|LIDL - First Class for All

ファーストクラスなんて乗ったことないんですが、食事も違うらしいですね。
食べたことないのでわかりませんが違うらしいですね(しつこい)。

このFirst Class for Allでは、シェフがエコノミークラスの乗客にもファーストクラス同様のお食事を提供しています。食事をした乗客の表情から、美味しさが伝わってきますね。でもね、この食事の材料はディスカウントストアのLIDLで買ってきたものなのです。

ディスカウントストア=美味しくない というイメージを払拭するにはとてもいいアイデアですね。しかし、シェフが作ったとはいえ、それに比較されちゃう普段のエコノミーの機内食というのも悲しいものがありますけど。

エコノミーの機内食しか食べたことないのでわかりませんけどね!(もういい)

巨大洗濯機の中に入って洗濯物気分を体験!Ariston Inside the Machine Project

日本ではあまり馴染みがない家電メーカーですが、Ariston社がとんでもない洗濯機を作っちゃったそうなのでご紹介。

場所はイスラエルのテルアビブ。
高さ12mにもなる巨大洗濯機の中には、いくつものプロジェクターによって「洗濯機の中」が映し出されます。洗濯物を入れて洗濯機のフタを閉められる映像が流れると、ドラム部分の映像が回転し洗浄〜すすぎ〜乾燥までを洗濯機の中から見ることができます。

洗濯機の中は通常見ることができないので、「こんな風に洗うのか、すごい!」となって購買に繋がるんでしょうか。そこがこの動画では見えないのでわかりませんが、やってることはおもしろい。

Facebookアカウントを使って「自分展覧会」を見せてくれるオンライン美術館|Intel® The Museum of Me

Intel® The Museum of Me

昨日の夜にFacebookで盛り上がってたのでご紹介。
Facebookアカウントを認証させることで、自分の美術展を見せてくれるIntelのスペシャルサイトです。

続きを読む

  • 2011-06-01 (水)
  • Web

スマートフォンをコントローラーに街頭ビジョンでゲーム|Pick n' Play - マクドナルド

Pick n' Play

スウェーデンのマクドナルドが行った、スマートフォンを使ったプロモーションです。サイトを見ると5月7日と14日と書いているので、もう終わったものと思われますが、動画がありましたのでご紹介。

続きを読む

memo-01/06/2011

・ちひろが描いた世界の童話展 -アンデルセンを中心に-
Event Info:06/01~07/31 @ちひろ美術館・東京(TOKYO)
アンデルセン童話を中心に、紙芝居や童話集、絵本などに描かれた世界の童話の絵、約110点を展示。
→ちひろ美術館・東京
http://www.chihiro.jp/tokyo/

  • 2011-06-01 (水)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2011-06-01

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top