ホーム > Video > 牛の前脚とベンディングマシーンまでを人々の手で繋げばチョコレートがもらえる素敵なプロモーション!「Cadena de Ternura」

牛の前脚とベンディングマシーンまでを人々の手で繋げばチョコレートがもらえる素敵なプロモーション!「Cadena de Ternura」

Cadena de Ternura

チョコレートブランドのMilkaが、アルゼンチンにベンディングマシーンを設置しました。しかしお金を入れる場所も、ボタンも無い。あるのはセンサーのようなものと、少し離れた場所に牛。

説明も何もない。でも誰かが牛の前脚の先に、ベンディングマシーンにもあるセンサーのようなものを発見。二つのセンサーを繋げるには、数人の手を繋げないといけない。
見知らぬ通行人に協力してもらったら、やっぱり正解。ベンディングマシーンからはチョコレートが出てきた!

ルールがわかればみんなもやりたがる。
でも、誰かが成功するごとに、牛はベンディングマシーンから離れていく。
つまり、どんどん必要な人数が増えていくということ。

みんながみんなスマートフォンやタブレットを見たり、個人個人の時間を生きている時代。このように手と手をつないで協力することが、こんなにも素敵に見えてしまうのもある意味では悲しいものです。

とはいえ、良いプロモーションですな。
企画した人の話を聞いてみたくなる。

  • 2013-08-14 (水) 11:31
  • Video

ホーム > Video > 牛の前脚とベンディングマシーンまでを人々の手で繋げばチョコレートがもらえる素敵なプロモーション!「Cadena de Ternura」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top