ホーム > TV・CM > 2012年MLB、カブス優勝!それは真実であり、真実ではない。「Cubs Win - MLB 12 The Show」

2012年MLB、カブス優勝!それは真実であり、真実ではない。「Cubs Win - MLB 12 The Show」

Cubs Win - MLB 12 The Show

2012年、ダルビッシュがアメリカ大リーグ(MLB)で活躍した今年、カブスが優勝しました。おめでとうございます。

と、書いている今現在は、まだまだオープン戦の真っ最中。さて、どこでカブスが優勝したというのでしょうか。

壮大なドラマのオチはプレイステーション。
PS3のゲーム「MLB 12 The Show」のCMだったのですね。

しかしなぜカブスなのか。Wikipediaでカブスの歴史を見ると、そのヒントがあります。

アトランタ・ブレーブスと共に1871年創設の古い球団であり、創設以来本拠地を移転していないチームとしては最も長い歴史を持つ。かつてはナショナルリーグ優勝16回を誇る強豪だったが、1945年を最後にリーグ優勝は一度も無く、ワールドチャンピオンに至っては1908年以来100年以上遠ざかっている。
2003年のフロリダ・マーリンズとのナショナルリーグ・チャンピオンシップ(NLCS)第6戦では、ワールドシリーズ進出まであとアウト5つまで迫りながら、ファウルボールを取ろうとしたファンの妨害が一因となり敗退。これは、かつて山羊を連れて観戦しようとしたところ入場を拒否された「ビリー・ゴートの呪い」ではないかと言われている。

ぜんぜん優勝(ワールドチャンピオン)してないんですね、これ。そしてCMでゲームして泣いている男性を、2003年に守備妨害をしちゃったファン(Steve Bartman)に似せているんでしょう。そう見ると、わかる人だけわかる、ねちねちしたいやらしいCMですねぇw

ホーム > TV・CM > 2012年MLB、カブス優勝!それは真実であり、真実ではない。「Cubs Win - MLB 12 The Show」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top