ホーム > Web > たった1ドルで広告賞のOne Showが受賞できちゃうかもしれないプロジェクト「One Dollar One Show」

たった1ドルで広告賞のOne Showが受賞できちゃうかもしれないプロジェクト「One Dollar One Show」

One Dollar One Show

One Showという広告賞があります。
某オリンピックの某エンブレムでゴタゴタがあった時に、最初の応募条件として必須だった受賞歴の中の一つの賞でもあります。それくらい広告界では有名で名誉な賞でもあるわけです。

そんな賞が誰にでも、たった1ドルで獲れてしまう可能性が出てきました!朗報なのか、悲報なのか、さあどっちでしょうか。

このプロジェクトはカナダの広告代理店Rethinkが行っているものです。資金調達プラットフォームのIndiegogoで集めたお金でOne Showにエントリーして、受賞を目指そうというもの。出資者は共同制作者として作品に名前がクレジットされるので、もし作品が受賞したら「オレ、One Show獲ったことあんねん!」と自慢できちゃうし箔をつけることまでできちゃいます(なんだか悲しいけどね)。

500ドル達成で1つの作品がエントリーされます(だいたい単一応募は500ドル/作品程度ですから)。
1500ドル達成で3エントリー。
5000ドル達成で10エントリー。
10000ドル達成でOne Show10エントリーと、D&AD賞10エントリー。
15000ドル達成でOne ShowとD&ADとカンヌライオンズにそれぞれ10エントリー。

1ドル出資でノーマルクレジットですが、10ドル以上出すとライターやアートディレクターという肩書きでクレジットしてくれます。金の力すごい。

現在3000ドルに迫る勢いなので3エントリーは確実。受賞可能性は高くなっています。10000ドルを超えてD&ADやカンヌライオンズまで複数受賞することになっちゃうと、たった数ドルで某エンブレムに最初から応募できるほどの受賞歴がそろってしまうことになるのですねぇ。

なんだか一石を投じるプロジェクトで、ある意味面白い。
賞っていったいなんなんでしょうねぇw

→One Dollar One Show | Indiegogo
https://www.indiegogo.com/projects/one-dollar-one-show/

  • 2016-01-14 (木) 8:25
  • Web

ホーム > Web > たった1ドルで広告賞のOne Showが受賞できちゃうかもしれないプロジェクト「One Dollar One Show」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top