ホーム > アーカイブ > 2012-03-11

2012-03-11

歌で笑顔になろう「みんなに笑顔を届けたい。|グリコ」

みんなに笑顔を届けたい。|グリコ

「みんなに笑顔を届けたい。」
このメッセージには、食品を通じて、「おいしさと健康、そしてわくわくする笑顔をお届けしたい。」というグリコグループの想いが込められています。

グリコによる、みんなに笑顔を届ける活動。
震災復興とは言ってないが、グリコは自社で出来る一番いい支援の方法を知っているな、と思わせる活動です。

みんなに笑顔を届けたい・冬 では、「お菓子と音楽は人を笑顔にする力がある」として、山崎まさよしさん、TERUさん、吉高由里子さん、持田香織さん、ムッシュかまやつさん、原田郁子さん、レキシ(池田貴史さん)、POLYSICSの三人、ユザーンさん、HARCOさん、鈴木正人さん、熊谷和徳さんが「ピクニック」を歌う楽しいCMを制作しています。

続きを読む

弾ける!音が鳴る!弦メーカーD'Addarioのインタラクティブポスター

D'Addario  interactive poster  campaign

ギターやベースの弦メーカーD'Addarioがポスターを制作。ただのポスターではなく、自社製品の弦を張ったポスターです。しかも、ちゃんと音が鳴る仕組み。

続きを読む

ヘッドフォンで楽しむルノーの電気自動車Twizyのスペシャルサイト「New Renault Twizy & David Guetta」

New Renault Twizy & David Guetta

ルノーの電気自動車(EV)「Twizy(トゥイージー)」。
コンセプトカーのようなデザインでありながら、実際に発売が決定された、興味深い車です。このTwizyの大きな特徴は、バイクの二人乗りのように前後に一人ずつ乗ることができるタンデム仕様ということ。そしてコンパクトさを活かした機動力の高さ。

このスペシャルサイトでは、キーボードで車をコントロールしながら、ヘッドフォンでミュージシャンCathy & David Guettaの音楽を聞くことができるようになっています。

続きを読む

  • 2012-03-11 (日)
  • Web

リーバイス×韓国国立バレエ団「Levis Ballet Commercial - Stretch to Fit Jeans」

Levis Ballet Commercial - Stretch to Fit Jeans

リーバイスのストレッチジーンズシリーズ「STRETCH to FIT」が、韓国国立バレエ団とコラボでコマーシャルフィルムを作っています。

続きを読む

memo-11/03/2012

・鉄川与助の教会建築 -五島列島を訪ねて- 展
Event Info:03/08〜05/26 @INAX GALLERYギャラリー1(TOKYO)
生涯にわたって教会建築に魅了された、五島列島出身の棟梁・鉄川与助の様々な教会建築の軌跡を、特徴をとらえた豊かな写真とともにご紹介。
→鉄川与助の教会建築 -五島列島を訪ねて- 展
http://inax.lixil.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_002061.html

・種子のデザイン‐旅するかたち‐ 展
Event Info:03/10〜05/24 @INAX GALLERYギャラリー大阪(OSAKA)
国内や世界の種子のかたちを、機能との関わりから紹介。
→種子のデザイン‐旅するかたち‐ 展
http://inax.lixil.co.jp/gallery/exhibition/detail/d_001949.html

  • 2012-03-11 (日)
  • Memo

ホーム > アーカイブ > 2012-03-11

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top