ホーム > Art > マルチストロボ?コマ撮り写真の合成?跳ねるテニスボールの軌跡が見えるインスタレーション「Causa-Efecto」

マルチストロボ?コマ撮り写真の合成?跳ねるテニスボールの軌跡が見えるインスタレーション「Causa-Efecto」

Ana Soler

建物の中を跳ねるテニスボール。
ゴルフや野球のスイング撮影でよくあるような、写真を連続で撮影して合成したのではないかとも思えるこの写真ですが、実はそうではない。スペインのセビリア出身アーティストAna Solerさんによるインスタレーションです。

Ana Soler
かつて「ボールが止まって見える」と言ったプロ野球選手がいましたが、これならボクにも止まって見えます!(実際止まっている)

Ana Soler
人は動いているのに、ボールは軌跡を描いたまま静止。なんだか不思議な写真です。

メイキングの映像もありますので見てみましょう。

テグスでボールを吊るしていたんですね。
それを知ってから写真をよく見ると、テグスが見えます。

写真で見ていても不思議で魅力的なインスタレーションですので、実際に見てみたいですね。それにしてもこの建物、フォトジェニックですね。タイトルの「Causa-Efecto」は「原因と結果」という意味です。

彼女のサイトもおもしろいので、ぜひチェックを。

→Ana Soler
http://anasoler.es/

  • 2012-03-09 (金) 11:30
  • Art

ホーム > Art > マルチストロボ?コマ撮り写真の合成?跳ねるテニスボールの軌跡が見えるインスタレーション「Causa-Efecto」

検索
Popular Entries
      None Found
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top