ホーム > Web > 家が火事になったら何を持って逃げる?を写真で紹介するブログ「The Burning House」

家が火事になったら何を持って逃げる?を写真で紹介するブログ「The Burning House」

The Burning House

「無人島に一つだけ持っていけるなら何?」と同程度にベタな質問「家が火事になったら何を持って逃げる?」。それをいろんな人に聞いて、実際にそのモノを集めた写真で紹介しているブログです。今年の5月から始められているようです。

The Burning House
どうしても必要なのか?と思いたくなるようなものを挙げる人もいれば、お金など本当に燃えたら困るだろうものを挙げる人もいて、その感覚や価値観は千差万別。こういうものは理解しようと思うものではありませんね。

The Burning House
中には何も持っていかないよ、なんて人も。

実際(起きたら大変だけど)火事になったら、持っていけなかったりするんだろうけど、もしもの時のことを考えると自分の(またはその人の)いつもとは違った面がかいま見られそうです。

昔、ラジオで小沢健二さんがDJさんに「レコードをたくさん集めても、もし自宅が火事になったらって想像したらいやじゃないですか。黒いのがどろーっとしてたりして。」なんて話していて、そんなこと考えてるんだと思ったことがあります。わが家が火事になったら黒いどろーっとしたものは少ないですね。紙類が大量に燃え残っているとは思いますが・・・

→The Burning House
http://theburninghouse.com/

  • 2011-10-02 (日) 9:05
  • Web

ホーム > Web > 家が火事になったら何を持って逃げる?を写真で紹介するブログ「The Burning House」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top