ホーム > Web > モナコの魅力をたっぷり伝えるサイト「モナコウィーク日本語版」

モナコの魅力をたっぷり伝えるサイト「モナコウィーク日本語版」

モナコウィーク日本語版

先日、モナコの大公アルベール2世と南アフリカ代表の元競泳選手シャルレーン・ウィットストックさんのご結婚で話題となったモナコ公国。レースが好きな人にはF1で有名でしょうし、映画好きな人にはグレース・ケリーが公妃だったということでもご存知かと思います。
小国ながら裕福な国で、富裕層をターゲットにした観光産業も充実しているモナコ。セレブでもないボクは先述の内容ほどしか知識がありません。そこで昨日オープンした「モナコウィーク日本語版」です!

運営されているのはモナコに在住および滞在する有志のボランティアの方々。

運営目的は、日本人の皆様に「世界一安全」と言われているモナコ公国の本当の良さを理解していただくため、そして、モナコの「今」をお伝えするためです。
これまでの日本では、F1やカジノや舞踏会など、モナコ公国の華々しい一面だけが紹介されていました。富裕層が集まる故の税制面の優遇などもその1つです。しかし、これまであまりクローズアップされてこなかった「安全である」という一面は、日本人の皆様にとって非常に重要で価値のある情報ではないかと考えています。
そのため、モナコウィーク日本語版では、現地を足で歩き回った情報をなるべく多く掲載し、Googleマップも1軒1軒、手作業でその場所を入力しています。また、実は高くない物価情報、入場料さえ不要なライブ&バー情報、そして、モナコ公国から比較的簡単に行くことができる、フランスやイタリアの情報も取り上げています。

ほうほう、安全面の知識はなかったけど、富裕層が集まるならそこまで危険ではないだろうとは思っていましたよ!

モナコウィーク日本語版が、日本人の皆様のモナコ旅行の手助けと、第2の居住地候補として活用されれば、こんなに嬉しいことはありません。

第2の居住地ですか!
うーん、もうすでに世界が違うようなwww

でも気になるから、ちょっと旅行だったら行きたいな。

→モナコウィーク日本語版
http://www.monacoweek.com/

  • 2011-08-23 (火) 11:27
  • Web

ホーム > Web > モナコの魅力をたっぷり伝えるサイト「モナコウィーク日本語版」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top