ホーム > Web > 任意の日時までのカウントダウンページを生成してくれるサイト「It's Almost」

任意の日時までのカウントダウンページを生成してくれるサイト「It's Almost」

It's Almost

「It's Almost」は、指定した日時までをカウントダウンで表示してくれるサービスです。使い方は以下のとおり。

It's Almostの後の空白部分に文字を記入します。
たとえば、「It's Almost mifdesignday」などなんでもいいんですが、この部分が生成された時にURLとなるので、先に使用されていたら使えません。

そしてDD/MM/YYYY(日/月/年)の順で日にちを記入し、時間も指定します。AM/PM切り替え式の12時間時計です。

が、0時00分を指定しようとするとエラーが出ました。
なので、もしかしたら・・・こうすればいいかな?

It's Almost

あと気になるのは時間帯です。
日本時間設定してもカウントダウンが海外時間にならないかしら。そこは大丈夫でした。どこから取得しているのかわかりませんが、日本時間設定していて日本からアクセスして設定したら、JST時間でカウントダウンされました。

ためしに今日の正午にカウントダウンがゼロになるように生成してみましたよ。

It's Almost
http://itsalmo.st/#0823noOhiru

えー、締切時間カウントダウンとか作って送りつけたり、そういう悪いことには使わないようにしてくださいw

→It's Almost
http://itsalmo.st/

  • 2011-08-23 (火) 9:21
  • Web

ホーム > Web > 任意の日時までのカウントダウンページを生成してくれるサイト「It's Almost」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top