ホーム > Web > あなたの疑問は何ですか?13歳~18歳対象のオンライン科学コンテスト「Google サイエンス フェア」

あなたの疑問は何ですか?13歳~18歳対象のオンライン科学コンテスト「Google サイエンス フェア」

Google サイエンス フェア

Googleがオンライン科学コンテストの実施を発表。

今日、何か疑問に思ったことはありましたか?その疑問をどのように処理しましたか?

そこから新しい道が開けましたか?その道をたどってここにやってきたのですか?

Google サイエンス フェアは、オンラインの科学コンテストで、全世界から好奇心を探し出そうとしています。13~ 18歳であればだれでもエントリーできます。必要なのはアイデアだけです。

天才がいつも、学校の成績がよいとは限りません。一匹狼でも変わり者でも構いません。疑問を持つことが好きなすべての方を歓迎します。ただプロジェクトをここにアップロードするだけで、人生が変わるような賞を得られる可能性を獲得できます。

誰にでも何か疑問に思うことがあるはずです。あなたの疑問は何ですか?

なるほど、ボクは対象外ですね!w
対象外の一匹狼な変わり者としては、対象外だからといってへこたれません!映像を見てみましょう!

応募の流れは、「登録する」→「保護者の同意を得る」→「プロジェクト サイトを立ち上げる」→「プロジェクトを提出する」。2012年4月1日までに提出することが条件です。

賞はもらえるのか?
「人生を変える賞」なる賞が用意されています。

National Geographic Explorer によるガラパゴス諸島への科学体験旅行、ユニークな奨学制度、スイスの CERN など最高峰の科学研究機関における実務研修の機会など、一生に一度しか得られない体験を用意しています。

またScience in Action賞が新設されています。

社会、環境、倫理、健康、または福祉に関する問題に取り組んで、グループやコミュニティの生活に実際的な変化をもたらすプロジェクトを表彰するもの。

Google先生は「これでも参加しないということがあり得るでしょうか?」なんておっしゃってますが、そのとおりですよね、対象外の一匹狼な変わり者は参加を決意しました!え、参加できない?Google先生、おかしいよ!w

グランプリに選ばれなくても、地域別ファイナリストにはGoogle Chromebookが贈られ、そこから選ばれた15組は、グランプリを決める舞台カリフォルニア州マウンテンビューに招かれるそうです。

ほかにもグランプリになると50,000USドルの奨学金がもらえたり、LEGO カラー モザイクやLEGO MINDSTORMSがもらえたり、もう至れり尽くせり。

・・・こうなったら「なぜGoogle サイエンス フェアには年齢制限があり、ボクは応募できないのか」を研究したいと思います!(答え出てる)

→Google サイエンス フェア
http://www.google.com/intl/ja/events/sciencefair/

ホーム > Web > あなたの疑問は何ですか?13歳~18歳対象のオンライン科学コンテスト「Google サイエンス フェア」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top