ホーム > Web > 顔写真を分析し、似た犬を見つけてくれるペディグリーのスペシャルサイト「Doggelganger」

顔写真を分析し、似た犬を見つけてくれるペディグリーのスペシャルサイト「Doggelganger」

Doggelganger

ニュージーランドのペディクリーのスペシャルサイトです。
WEBカメラもしくはアップロードした顔写真を元に、その写真の人に似た犬を見つけ出してくれます。ではやってみましょう。

Doggelganger

WEBカメラで自分もやったのですが、サイト用にはヒッチコックくんに登場してもらいましたw
アップロードすると顔認識して目や口などのパーツの配置を分析してくれます。NECの技術らしいです。すごいね。で、結果は・・・

Doggelganger

オークランドに住む2才の雌犬に59%一致だそうです。
彼女がヒッチコックの生まれ変わりでしょうか?w

[追記&訂正]
以下追記と訂正です。
ちょっと間違ってましたすいません。。。

これ、似た犬を飼いたくなったら、里親になれるんですね。つまり、捨てられたりしたワンちゃんなんだって。自分の顔に似てると言われたら、なんだか他人とは思えなくなる・・・ということでしょうか。

えー!似てないよ!と思うかもしれませんが、ぜひやってみてください。
ちなみにサイト名「Doggelganger(ドッゲルゲンガー)」は「Doppelgänger(ドッペルゲンガー=自己像幻視)」をもじったもので、ドッペルゲンガーは「生きている人間の霊的な生き写し」を意味するとWikiにあります。自分で自分を見たとか、自分が二人いたとか、そういう時に使われますね。まず滅多にありませんが・・・

→Doggelganger
http://doggelganger.co.nz/

  • 2011-07-21 (木) 8:10
  • Web

ホーム > Web > 顔写真を分析し、似た犬を見つけてくれるペディグリーのスペシャルサイト「Doggelganger」

検索
Popular Entries
Recent Entries
Recent Comments
タグクラウド
ページ
フィード
 subscribe to my RSS
follow us in feedly
このブログをはてなブックマークに追加
Add to Google
My Yahoo!に追加
Subscribe with livedoor Reader
Add goo
Subscribe with Bloglines
メタ情報

Return to page top